2006年05月27日

ドラムライン

今日は映画の紹介ですexclamation×2

今回の映画は「ドラムライン」です。



アメリカで伝統と人気を誇る「マーチング・バンド」の世界を舞台にした青春ストーリーなんですが、マーチングを経験した者としては懐かしくもあり、そのスケールの大きさに圧巻されましたぴかぴか(新しい)

マーチング経験者は絶対に楽しめる作品になってますよ!

(まあ、もう観てると思うけど・・・)

※経験者でない方でも十分楽しめる作品ですよ

わーい(嬉しい顔)何といってもこの映画の魅力は音楽でするんるん

映画を観ていてついついリズムに乗ってしまう程、ノリのいい音楽が溢れています。

ラッパ吹きというだけあって、どうしてもラッパの音を拾ってしまうんだけど、今回の主役は「ドラム」なのでパーカッションさんの気持ちになって感情移入していきました。


音楽が、吹奏楽が、マーチングが青春であるラッパ吹きにとって映画の節々に懐かしさを感じたり、同感したり、自分の経験と重ね合わせてみたりして・・・


とにかく言えることはマーチング最高ということですねexclamation×2

音楽が人を成長させる、まさに教科書のような映画ですぴかぴか(新しい)


ONE BAND ONE SOUND  (バンドは一つ 音も一つ)

みんなで一つになって、一つの音楽を奏でることの素晴らしさ。

音を楽しむことを再認識させられましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 18:33| Comment(0) | TrackBack(2) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18451464

この記事へのトラックバック

『ドラムライン』☆ツタヤ映画DVD日記
Excerpt: 『ドラムライン』 【MIの感想】 この作品は、実は私ひとりで見たんです。 みんな出かけていてたまたま一人だったときに 見たのですが、吹奏楽部の私としては音楽&am..
Weblog: 子供のツタヤ映画DVDブログ
Tracked: 2006-09-25 17:39

cheap phentermine online
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: cheap phentermine online
Tracked: 2006-10-13 15:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。