2007年04月24日

ダフ屋

スポーツ観戦チケットを違法に売りさばく「ダフ屋」のプロ野球離れが目立っている。

yahoo!ニュースより参照

犯罪が減るのはいいんだけど、野球離れはいただけませんね。

まあ、巨人が優勝してないからとよく言われますが、私的には巨人が優勝しなくても盛り上がれると思うんだけどな。

まあ、今までのスポーツ番組のやり方が巨人中心だったことがそもそもの間違えだったと思うんですが・・・

ホークス戦を見に行くとかなり盛り上がっているんですが、それは一部のことなんでしょうか?


まあ、ファンどころか選手までがプロ野球から離れているのが問題なんでしょうかね?


ちなみにダフ屋の語源は、チケットや入場券を意味する「札(フダ)」を逆さにした隠語だそうです。
posted by ラッパ吹き at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

