2007年09月04日

幸せ

今日は13H

運命はどこか、よそから
やってくるものではなく、
自分の心の中で
成長するものである。

(ヘッセ)



運命を天に任せても、行きたいところには行けないと思う。

時間はかかっても、私は成長した姿を心の中で見守ります。

「食べるために生きるな、
 生きるために食べよ。
 働くために生きるな、
 幸せに生きるために働け。
 お金のために生きるな、
 幸せに生きるためにお金を稼ぎ使え。
 勉強のために生きるな、
 幸せに生きるために学べ。
 遊ぶために生きるな、
 幸せに生きるために遊べ。
 ただ生きるために生きるな、
 幸せに生きるために生きよ。」
 (イギリスのことわざ)

いい言葉ねっとより参照


目的の為の手段が、いつの間にか目的になることがあるけど、私は合格の為ではなく、幸せに生きる為に学びます。
posted by ラッパ吹き at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53938435

この記事へのトラックバック
×

