2008年09月10日

GYM

8月末からの肉体労働の結果、バイト代に加えてもれなく日焼けと、少しの筋肉がついてきました!

やっぱ体動かすのはいいな〜

っということで、今年は体も少しは動かそうと思い、ジム通いを始めました!

今日は午前に勉強を済ませて、午後からジムへ!


ウォーキングマシーンでアップ→筋トレマシーン1式で鍛え、ラストは今話題の?乗るだけで勝手にエクササイズしてくれるマシーン(ブルブル震える)で仕上げました!

いつもの癖で頑張りすぎて、終わったころには筋肉が張ってました・・・

さあ、継続できるよう頑張ります!
posted by ラッパ吹き at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

動画で見る100人の村

動画で見る『100人の村』

世界がもし100人の村だったらっという本は以前から知っていました。

今日ひょんなことでその動画を見ることができたので、紹介します。

いかに自分が恵まれているのか?

自分の悩みがチッポケなものなのか?

色々なことを考えさせられました。

そして自分にできること、小さなことだけど、これをみんなに紹介することでした。

クリックで救える命がある。

以下 NPO法人オアシスより参照


翻訳:なかのひろみ

世界がもし100人の村だったら 


もし、

現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

リベンジ・チャレンジ

今週は89H

いよいよ今週本試験です!!

1年間の思いを、成果を発表するときがやってきました!

本当に長い長い1年でした・・・



それでも時間が足りないと思うほど、この道は険しい道です。


やることはやった。あとはそれを出し尽くすだけです!

応援してくれたみんな、一緒に頑張った仲間、サポートしてくれた家族。

みんなに感謝して試験頑張ってきます!


1年前のリベンジを、そして1年の挑戦を、

自分に自信を取り戻す為にもやるしかない!!
posted by ラッパ吹き at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

落札

今日は5H

今日の嬉しいこと、

明日からまた勉強漬けの毎日が始まります!

今日は従兄弟の子供たちと最後に遊んできて、勉強!

そして初めてのオークションにチャレンジ!!

日がよかったのか、時間がよかったのか、それとも運がよかったのか?

相場の4分の1の値段で欲しいものを落札できました!

このワクワク感ははまると病みつきになりそうですね☆

また、やってみようかな♪

それにしても、落札価格よりも送料の方が高いなんて・・・

posted by ラッパ吹き at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Action

今日は3H

今日のビックリ

今日はちょっと車でドライブしてました♪

そんな中私のドライバー生活で初体験です!!

事故とか、違反じゃないですよ。

それは信号待ちのときでした。

片側2車線の比較的広い道なんですが、なんと信号の先には同じ車線に車が信号待ちしてるんです!!!

一瞬、えっ!?

こんな光景見たことないと、一瞬頭がフリーズしそうでした。

そうです、私の目の前には車線を逆走してきた車がいるのです!


続きを読む
posted by ラッパ吹き at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

記念

071017_133922.jpg

今日は10H

右下の親不知を抜きました!

今回は記念に貰って帰りました♪

前回、前々回の上の歯を抜い時はそこまで麻酔は気にならなかったけど、今回は舌と唇の感覚がなくなる程の麻酔でした。

そのかいあってか?驚くほどの早さで歯は抜かれました。

ちなみに私が通っている歯医者は妹が歯科衛生士として働いている所です。

妹曰、私の場合はかなり早く抜いて頂いたそうです。

posted by ラッパ吹き at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

手術2

今日は8H


今日は2回目の手術でした。

何の手術かって?


それはもう大手術です。



って冗談です。

親不知を抜いたんです!!

一応手術ですよ・・・

先日歯医者に行ったら、親不知は早めに抜いたほうがいいと言われて、どうせ抜くなら痛くないうちに・・・

と思って抜きました!

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

言葉にできない

今日、大切な人が公務員に合格しました。

その報告を聞いて、本当に言葉にできないくらい嬉しかった。

絶対に合格すると信じてたから、まるでデジャブのようで・・・

一緒に祝ってあげられないのが本当に残念だけど、心からおめでとうっと伝えました。

諦めなければ、叶わないことなんてないんだっと教えられました。


私も諦めずに目標へ向かって突き進みます!!

周りの協力は不可欠だと思うけど、試験を受けて合格したのは自分自身の力だから、自分に自信を持ってこれから頑張って欲しいです。





続きを読む
posted by ラッパ吹き at 20:04| 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ウォーキング

以前紹介した父のウォーキング。

三日坊主にはいまのところなってないようです。

その理由は、愛犬ナナの存在です。

ナナの散歩を名目に父はウォーキングを続けているようです。


私も最近は付き合わされています。

夕食後、一時間ほど北九州空港近くを歩きます。

結構足にきますね。

それでも運動は気持ちいい!

でも、大濠公園のほうが楽しかったな〜
posted by ラッパ吹き at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

SAGA

今日は甲子園の決勝戦

佐賀北 VS 広陵の試合でした。

九州人としては佐賀北を応援です!

試合は、一方的な光陵のワンサイドゲーム。

見ていて悲しくなるくらい広陵の猛攻、佐賀北の劣勢。

実力の差がここまであるのかな?っと心配するほどでした。

それでも、公立高校で、地元の生徒で構成される佐賀北は最後まで諦めませんでした。

そして、奇跡は起きたのです。

8回裏、佐賀北の攻撃。逆転満塁ホームラン!!

球場が、そして日本中の観戦者が驚愕しました!

こんな劇的な結末は漫画でもありえない!

本当に最後まで諦めないことを球児から学びました☆
posted by ラッパ吹き at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

最高でも金、最低でも金

070803_182825.jpg

そうです。金しかないんです!

わかる人にはわかると思うけど、ここぞの時の黄金糖!

しかも、これは金塊です!

本物の金粉が入ってるんです!

お守りにしてもよし、食べてもよし!

そうだ、過程ではなくて結果なんだ!

その言葉を胸に前進です!
posted by ラッパ吹き at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

カメハメ波大会

カメハメ波大会というものがどうやら存在するそうです。

先日NHKの深夜に放送されていました。

しかもどこで開かれているかというと・・・

NZです。

???

なぜニュージーランドでカメハメ波なのか?

それは分かりませんが、その映像があったので紹介

カメハメ波大会を見てみる

ばかばかしいと言ってしまえばそれまでですが、この真剣さ?には感銘を受けるはず!?

とにかく本当にカメハメ波が出てるみたいですよ。

ちなみにこの大会のチャンピオンがそのNHKの番組にでてスタジオでカメハメ波を撃ってましたexclamation×2

posted by ラッパ吹き at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

フィンガー5

070612_205224.jpg

五本指に初チャレンジです!

色々と回りで履いている人がいたのですが、見た目がどうも、うけつけなかったんだけど…

あの松坂大輔がレッドソックスで流行らせているという情報を聞いて、ちょっと履いてみる気になりました。

感想は、履きにくい!

でも履き心地はいいかも♪

靴下を履いているのに、指が自由に動かせるのにまだ慣れませんが、なかなかよさ気ですよ!

posted by ラッパ吹き at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

スイート

070603_221928.jpg

いつの間にかキョロちゃんに新しい仲間が加わっていました!

そいつは「スイートコーン」

ちょっと今までにないパターンについ惹かれてしまいました!

味はやはり新感覚!

っていうか、体温でとけてしまいました…

もうチョコの溶けるシーズンなんですね。


それにしても、金のくちばしはいつになったら出会えるのでしょうか?

今まで銀には3度くらい会ったことがあるんですが、5枚集まる前にどこかにいってしまいます。

おそるべしくちばし!

きっとどこかへ飛んでいっているんでしょう。


posted by ラッパ吹き at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ルー語に挑戦!!

ルー語って知ってます?

私は全然知らなかったけど、このニュアンスからして大体想像付くと思いますが。

そうでトゥギャザーしようぜ!の人、ルー大柴の言葉です。

このルー語が今熱いそうですよ!

これはチェックしないと!


どうやらルー語変換サイトがあったので、当ブログのとある日を変換してみましたのでこちらをどうぞ。

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

エアギター

今でこそ日本でもマイナーではなくなったエアギターも2002年ごろは日本では名前すら知られていませんでした。

もちろん私も知らなかったけど、オーストラリアに留学した友人が帰国後話してくれた土産話の中に登場してました。

友人曰く、今(2002年当時)オーストラリアではエアギターが流行ってるexclamation×2

最初に話だけ聞いたときはそんなものが本当に流行っているのか?冗談かな?っと思っていました。

それから遅れること数年、日本でもエアギターがそこそこ知られています。

やっぱり、面白いもの、興味があるものは世界共通なのでしょうか?


そして、最近では芸能人だけではなく、あの方までもがエアギターの大会に出られるとは・・・

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

25年目の真実

今日は皆さんに報告しなければならないことがあります。

っと言っても決して年齢詐称ではないですよ。

実は私、今になってペンの握り方がかなり変つい最近気づきました。


もともと箸の握り方もおかしかったのは自覚してたけど、ペンまでもここまで変だとは今更ながら気づかされました。

どうおかしいかというと、まず、中指全く使わずに、手を宙に浮かせて書く毛筆スタイルをとっていました。

それでも今まで問題なかったのですが、ここに来てその壁に直撃してしまいました。

今はとりあえず、書き方を矯正する道具を使って悪戦苦闘しています・・・

この年になってまさかペンの握り方&箸の握り方を習うなんて思ってもみなかったけど、頑張って正常に戻しますexclamation×2
posted by ラッパ吹き at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

キャッシュバック

ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!
ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!わたしが選ぶなら「mini」あなたはどっち派?投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net




seesaaブログの企画でやってる「ブログのネタに困ったら」

初めて利用してみました!

特に困ってる訳ではないけど、なんとこのブログを書くとキャッシュバックが行われるっということなので、試しにチャレンジexclamation×2

今はパジェロミニを愛用してるけど、次はパジェロじゃなくて

MINIに乗りますぴかぴか(新しい)

やっぱ車は見た目が10割でしょるんるん

いつになることやら・・・
posted by ラッパ吹き at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

第4の

070128_143053.jpg

第4の支点。

これはボールペンのキャッチフレーズです。

書きやすいペンを探していると「人間工学」というフレーズがよく出てきます。


なにやら日本人間工学会で大会があるようで、新しい筆記用具を開発してるようです!

「新しい」と聞くと挑戦しなくてはと思ってしまいます。

(マックのメガマックは遠慮しますが…)

前から持ちやすいグリップは以前からあるけど、これはリアグリップがあるんです!

しかも調節可♪

この持ち味、やばいです☆

posted by ラッパ吹き at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

数字

今年は「数字」に挑戦します!!

去年は「文字」をメインにしてきましたが、数字は苦手意識が先行していて食わず嫌いになってましたexclamation×2

「文字」は読書をメインに月1以上を達成しました本

では「数字」は何?っとお思いでしょう?


それは心に秘めておきますわーい(嬉しい顔)

今日はまだ秘密ということで。

PS.ナンバーズとかじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

posted by ラッパ吹き at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

