2009年03月31日

つくし

200903312140000.jpg

久しぶりに更新です。

今まさにナナがねだってます。

お利口にお座りして、つくしをねだってます。

生でパクパク食べてます。
posted by ラッパ吹き at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ナナの大冒険

200902111935000.jpg


最近のナナはとってもいたずら大好きです!

先日、一人で留守番中に一人家中を大冒♪


ハンバーグを5個

板チョコを半分

スナック菓子を半分

そして二階の私の部屋でくつろいでいたそうです・・・


翌朝は朝ごはんを二回も食べて。


そりゃ太るよね。


ナナの好物にチョコとハンバーグが新たに加わりました☆
posted by ラッパ吹き at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

先週末から今年の初風邪をひいてました。

友人がインフルエンザにかかった次の日だったので、一瞬焦りましたがどうやら普通の風邪のようでした!

それでもまる2日ほど寝てました。

体調を崩して、ふつーの生活ができる幸せを感じました♪


やみがりの水曜に早速、予定してた焼肉食べ放題にいってきました!

丑年に牛を食らうのは当然といえば当然でしょ☆


それでも、また近いうちに焼肉に行くことになり、ちょっとお腹いっぱいですね・・・

posted by ラッパ吹き at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年 総括

今年1年を振り返って

思考は現実化するというのか、

負のスパイラルにはまって、もがいているような1年でした。


その中で、祖父の死や親族の不幸などが続き振り返ると二度と戻りたくない1年の1つになったと思います。


そんな中でも、何ができたのか、何を得たのかと考えるとたくさんの経験や仲間ができ、人は苦しみや悲しみの中で学ぶことを改めて知りました。




明日から新年が始まります!

年が変わって、気持ちも変わって、変化を楽しむ1年に2009年はします!

posted by ラッパ吹き at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

忘忘忘年会

今年は忘年会が3回

久しぶりに会う方が多く、とても楽しむことができました!


暴飲暴食を心がけてウエイトアップを目論んでいるにもかかわらず、全然増えません。

筋トレのし過ぎで基礎代謝が上がりすぎているようです。

ちなみに12月は色々とあって30.9キロしか走れませんでした・・・


今年もあと僅か

来年の目標をしっかり立てて、2009年に望みましょうか♪

posted by ラッパ吹き at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

PROTEIN

11月 45.9Km

目標だった40キロオーバーです!

11月は色々あっていつもよりも筋トレ時間が減ったのですが、最近では1回あたり6キロオーバーで走ってます。

筋トレし過ぎで?足が太くなり、ジーンズがきつくなってきました。




posted by ラッパ吹き at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

博多の森

昨日、博多の森にてサークルの仲間の結婚式がありました!

旦那さんはとても優しそうな方でした!

たくさんの幸せをふりまいてくれました☆


最近の式は今までにない演出で楽しませてくれるんですね。

初めてチャペルで天使を見ることができました♪


毎年冬にサークル仲間が結婚しているような気がします。

さて、来年は誰がいくのでしょうか?

posted by ラッパ吹き at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アルカイダ

昨日、高校の友達の結婚式に参加してきました!

魚部では2人目ですね。

アルカディアだか、アルカイダかで行われた式は色々あって面白い式になりました☆

新郎がいない間に色々といたずらしたり、友人とケーキカットの記念撮影を撮ってもらったり、食事を2人前食べたりと。

みんなが楽しめた式を開いてくれたしゅんちゃんに感謝です♪

末永くしあわせになってください!


それにしても、この円高の時期に海外はうらやましいな〜

お土産お願いします!
posted by ラッパ吹き at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

RUN

9月 20.6km
10月 38.4km

自分のコントロール外のことは、どうしようもないけれど、

せめて自身くらいはコントロールしたいものです。


来月は40kmオーバーを目指します!

posted by ラッパ吹き at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ラッパ

2〜3日前まで夏のように暑い日が続いてましたが、ここにきて急に寒くなりましたね。

気候の変化に対応できてるでしょうか?

私はまだ夏布団で寝てたので、今朝とても寒かったです・・・

そろそろ衣替えしなきゃ♪


夏から秋にかけてのこの時期、いい季節ですね。

大学でのマーチングが思い出されます。


外で思いっきりラッパを吹くあの感じ。

久しく感じてないな〜

あの頃は、内に溜まっているものすべてをラッパで吐き出してたのかもしれません。


また吹きたいな〜
posted by ラッパ吹き at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

話題の

200809241317000.jpg

今日、今話題の飯塚に行ってきました!

そう、麻生総理の地元です!

役場では市民が総理の指名をテレビで見てましたよ!

さて、今度どうなるんでしょうか?

色々な意味で今後が楽しみです。
posted by ラッパ吹き at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ARIGAT OH

oh.jpg

王監督、14年間本当にお疲れ様でした。

私は福岡にホークスが来たときからホークスファンですが、王監督抜きに今のホークスは語れません。

今でこそ、常勝軍団として毎年優勝という義務を課せられているホークスですが、本当に一昔前は弱かった・・・

そのホークスを辛抱強く指揮して、初めて優勝したときのことは忘れることはできません。


中でも一番の思いでは写真(サンスポ.comより参照)にもあるように2003年10月27日のタイガースとの日本シリーズ第7戦。

3勝3敗で勝ったほうが日本一という緊迫した試合を見事に制したあの日・・・

私は幸運にもドームで観戦することができました。

あのときの感動は一生忘れることはできないでしょう。


「勝利の方程式」「ON決戦」「WBC制覇」などなど王監督は私たちの記憶に残る名監督です!


本当にありがとうございました!

posted by ラッパ吹き at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

-19-

今日は昨日のレポートの続きです!

今日はウルトレの特典DVDの方です。

Secret Live 「B'z SHOECASE 2007 -19-」at Zeep Tokyo

この時期はひたすら勉強(今もですが)してたのでこんなライブがあってたなんて知りませんでしたが、すごくいい内容のDVDでした!

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

昇華

最近飲みの話題が多いけど、昨日も飲み会に行ってきました!

皆さん社会人の先輩方ばかりで、いろいろな勉強をさせていただきました!

守秘義務の範囲内ギリギリの際どい話題が多く、興味深くもあり、恐ろしくもあり、社会との触れ合いに若干飢えていると実感しました。


今は試験前の時期から比べて余裕時間が下手にあるから

時間の使い方に戸惑います。


あれ?今までこのスペース何に使ってたんだっけ?


習慣って水みたく、熱しにくく冷めにくいものですね。

今さらですが、勉強好きだな。

posted by ラッパ吹き at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Rock Ou!!

正確には先週末からですが・・・

いよいよ今シーズンの勉強が始まりました!

彼是3シーズン目ですか。

この時期がみなやる気満々なんですが、個人的には一番不安定な時期ですかね?

軌道に乗るまでなんとか頑張ります!!


Rock Ou!!
posted by ラッパ吹き at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

HANABI

結局今年も花火を見ずに夏が終わっていきました。

すごく好きなんだけどね。

去年と違って今年は見に行きたいと思ったけど、結果的に見れませんでした。

まあ、B'zのライブで花火ならず、火花を見たのでよしとしましょ♪


とりあえず、ミスチルの「HANABI」を聞いてみました。

なんとなく、懐かしい感じがしてうれしいやら・・・

ちょっと切なく感じました。


来年は花火が見れますように☆

posted by ラッパ吹き at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

念願

今日の出来事。

福田首相、辞任表明

テレビ見ててビックリしましたね!

お前もかって。

でも、個人的には空気読んでの辞意表明。

タイミングは遅いけど。


念願のサミットも開催できて、五輪も参加できてよかったですね。


確かに福田さんでは選挙勝てないから仕方がないですね。


自分が麻生さんなら、何か理由を付けて次期首相はやりませんね。

posted by ラッパ吹き at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ウラ県民性診断

友達のそう日記から面白いものを知ったので早速挑戦!!

ウラ県民性診断

福岡県民の私の結果は・・・


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断


金に細かいだと・・・

自己中でずうずうしいだと・・・

遊び人だと・・・


ちょっと前の自分を見ているようでした。


生粋の福岡人ですよ!!


posted by ラッパ吹き at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

2

今日は3連チャン飲み会の2日目

今の学校の友人と飲み会でした!

試験前までの飲みでは勉強のことばかり話して、一定の緊張があったけど、みんなとりあえずひと段落して楽しみました!

その中で、同じ中学校の後輩が9月からの就職が決まったので、みんなでサプライズをすることに。

初めての就職だったのでとりあえず無難にネクタイ数本。

これが意外に喜ばれたので、よかったです♪


きっとこの仲間たちは、一生の仲になるんだろうな〜って語り合って。

この1年の間に得たものの大きさに改めて感謝です!
posted by ラッパ吹き at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Fin

試験終わりました!

1年間本当に勉強だけ専念してきました。

死力を尽くしてきました。

結果は12月まで分かりませんが、今年は絶対にゴウカクが送られてくると信じてます。

応援してくれた方、サポートしてくれた方、一緒に頑張った仲間達に感謝します。

週末のB'zのライブで1年間のうっ憤を晴らしてきます!!

ACTION! ACTION!

posted by ラッパ吹き at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

