2007年08月04日

ホームラン

070729_205256.jpg

昨日は久々に松中のホームランがでましたね!

この時期に13号っていうのはファンからしても本人も物足りないでしょう。

まだ臀部に痛みがあるのかな?

そんな松中選手が先日の大堀の花火大会でプロ野球選手としては初の個人スポンサーで花火をプレゼントしてくれたそうです☆

そんな松中選手に敬意を込めて&ホームランを祈願してホームランバーを袋買い!

これでホームラン量産間違いない♪
posted by ラッパ吹き at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

幸福の黄色い…

070717_153245.jpg

ハンカチではないですよ。
耳栓です!

これを着けると幸福になる?かどうかわかりませんが、雑音が消えるのは間違いない!

今小倉の街は祇園の太鼓の音で賑わってます。

もう夏に突入ですね!

最近はすでにクーラー病になりそうで怖いです。
posted by ラッパ吹き at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

二枚第二弾!

070708_160638.jpg

また第二弾を買ってしまった…

今年は全然買ってないけど、第二弾も一応一回買っておきました。

頑張っている中村ノリの登場に自分も頑張らなきゃと刺激を受けたラッパ吹きでした。

私は雨モマケズ、台風ニモマケズ頑張りますよ!
posted by ラッパ吹き at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

眠れない

昨日、寝る前にテレビをつけてしまったがために、寝不足でした。

そう、F1の日でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近はニュースでしか見てなかったけど、皇帝なき今期はやはり荒れていますね。

っていうか、新人ドライバーが凄いことになってますね。

そう、ハミルトン選手exclamation×2

デビュー以来9戦連続表彰台、しかもドライバーズポイントで堂々1位ですよexclamation×2

あの皇帝を抑えて2年連続でワールドチャンピオンになったアロンソを抑えてっていうのが凄いexclamation×2

このままいくとF1史上初exclamation&questionデビュー年にワールドチャンピオンか?

私の当初の予想が当たっていたのかな?

でも、フェラーリに頑張って欲しいかな・・・

posted by ラッパ吹き at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

シアトル

070628_152002.jpg

ちょっとシアトルに行ってきました。

カフェでゆったり。


ってもちろんUSAではなく伊勢丹ですが…

でもこのカフェは本当にシアトルにある店舗なんだって。

まあシアトルで飲んだことがないから味の違いまではわかりませんが、美味しく頂きました!
posted by ラッパ吹き at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ブラウン管

またまたテレビを交換しました!

が、またまたブラウン管です。

以前テレビが壊れたっという日記を書きましたが、その後使用していたのも壊れかけのRadioならず、壊れかけのTVでした。

以前の日記をみてみる

しかもちょっとサイズダウンです。

でも、これといって壊れているところもないし、(たぶん)リモコンも正常です。

ただ、一つ気になったのが夜中に突然テレビがつくっといった怪奇現象が昨晩起きました・・・

地上デジタル前面以降までまだまだ頑張ってもらわないとねるんるん

posted by ラッパ吹き at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

これおいしい。

070611_153852.jpg

これおいしい。

堅あげポテトのブラックペッパー♪

普通のポテチはあまり食べたいと思わないけど、これはうまいですよ。

なんというか、厚みが違います!

あと、ペッパーが効いて香りがいい☆

posted by ラッパ吹き at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

やる気全快!

070531_231939.jpg

やる気全快!ニンニクの力!!

本当かな〜と騙されたつもりで飲んでみました♪

昨日寝る前に飲んで、今日はすっかりそのことを忘れてたけど、何だかテンションが高めの一日でした☆

これがニンニクの力なのか!

疲れたときはこいつが一番かも。

最近お疲れのみなさん、是非お試しあれ!

ちなみに味もニオイもニンニク臭はありませんよ!
posted by ラッパ吹き at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

かわら煎餅

070531_205657.jpg

うどんに続いて、今日も四国ネタです!

香川名物?かわら煎餅です!

本当に瓦の形をしてて、しかも結局硬いんです!

子供の頃からよくお土産でもらって食べてました。

四国の人はうどんといい、煎餅といい、硬い食べ物が好きなのでしょうか?
posted by ラッパ吹き at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

マックカード

070428_233943.jpg

マックカードを貰いました!

何度もマックには行ったことはあるけど、本物をみたのは初めてです!

ソッコーで使ってしまいました!

でもマックのハンバーガーのお肉が嫌いです。

専らチキン派のラッパ吹きでした。
posted by ラッパ吹き at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

CHERRY

070503_164754.jpg

毎年ゴールデンウイークと言えば!

そう、うちではさくらんぼのシーズンです♪

このブログを初めてから三度目のチェリーの季節になりました!

相変わらずたくさん取れて仕方がないんだけど…

愛犬ナナがたくさん食べてくれるので助かります!

しかも、種を除けて食べるという大技もたまにみせます☆

でも今日の雨で今年のさくらんぼも終わりですね。
posted by ラッパ吹き at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

もう飽きた

070429_114731.jpg

今年もタケノコの季節から一ヶ月以上経ちました。

うまくても

毎日たべれば

すぐ飽きる

そう、もう飽きました。

正確に言うとタケノコ自体に飽きてるかも。

私にとって、ビールの最初の一口が美味しいように、タケノコもビール同様、一回食べればもういいかな?

でも掘るのはおもしろいけどね♪
posted by ラッパ吹き at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

デカ!

070422_220057.jpg

デカ餃子!

それは通常の餃子の数倍もある餃子です。

大きいからといっても、決して味は大味じゃないですす!

ラーメンにはやっぱ餃子でしょ♪

最近、九州をでた友人は九州のトンコツが懐かしいと言ってました。

確かに九州のトンコツラーメンこそがラーメンです。

他のラーメンはあくまで「〇〇ラーメン」と注文しないとでてきません!

やっぱりこうでなきゃ☆
posted by ラッパ吹き at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

レンゲ

070415_175740.jpg

レンゲ畑をみたのはいつ以来だろう?

子供の頃は草の上で駆け回っていたのに、いつの間にかそんなことすら忘れていました。

だから、前ならこんな風景は珍しくもなかったのになんだか今では写真に撮る位に珍しくなった気がします。

クローバーの上を歩くとなんだか気持ちいい感触が靴を通して伝わって来て。

ふとこんなことが頭によぎった、25のある春の日のこと。
posted by ラッパ吹き at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

胡麻胡麻

070415_221508.jpg

ごまプリンデビュー!

今日初めてごまプリンを食べましたよ♪

ごまもプリンも好きだけど、今までこれは挑戦しなかったな〜

味は、予想外にあっさりしていました。

もっとプディングしてると思ってたんだけどな〜

posted by ラッパ吹き at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

やわらか焼

070410_163428.jpg

ラッパ吹きの母が京都へ行ったお土産として買ってきました!

これかなり大きいんですよ!

名前の通り、やわらかいんです♪

どうやら、回転焼の側の生地を使っているそうです。

個人的には丸ボーロっぽい味がしました!

京都には色々お土産があるのに何故母はこれを土産に選んだのかは不明です。
posted by ラッパ吹き at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

070331_221118.jpg

春と言えば…

桜、花見、春風といろいろありますが、春の食と言えば、タケノコでしょ♪

毎度、毎度春がくるたびわが家に訪れるタケノコ地獄も、初物となると話しは別です!

タケノコご飯はおいしかった!

ただ、すでにタケノコの煮物には嫌気がさしそうです…

おいしいものもほどほどに!
posted by ラッパ吹き at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

頭脳パン

070401_160724.jpg

頭脳パンを食べました!

何故頭脳パンなのか?不明ですが、なかなかおいしかったです!

天然酵母を使ってるから頭に いいのかな?

これで歯にひっかからなかったらいいですね。


ちなみに昨日の大脱走はエイプリルフールの企画だったみたいです。
posted by ラッパ吹き at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

1000回

070324_230227.jpg

1000回繰り返して使える充電電池、エネループを買いました!

最近電池をよく使うので使いすてるよりも、リサイクルした方が環境にも、経済的にも優しいんです♪

昔々こどもの頃、ミニ四駆ブームの時に充電電池を使っていましたが、繰り返しているうちに電池の減りが早くなってたのが、今ではメモリー機能がない、いい電池が出たんですね。

しっかり使って元取るぞ!
posted by ラッパ吹き at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

縁日?

070321_132320.jpg

それは昨日、お墓参りの後によったとある店でのこと。

何故か店の前で人だかりが。

そこには金魚すくいをしている人、人、人…


ん?

なぜこんなところで?っと思ったら、どうらや創業祭をやってました!

でもそれと金魚が何の関係が…

祭か?

どうなのルミのたかさん?
posted by ラッパ吹き at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

