2006年08月31日

雨にも負けず

ここのところ、雨が振り続いています。

今日も一日雨でした。

そんな中、雨にも負けず、今日は筋トレをしてます!

ってか、室内だからあんまり関係ないんだけど…


日頃の運動不足を一気に解消だ!

でも最近は筋トレの翌日に確実に筋肉痛が襲ってきます。

誰か助けて下さい!
posted by ラッパ吹き at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

おNEW

060824_183545.jpg

ナナちゃんの首輪が新しくなりましたぴかぴか(新しい)

生まれてこの方、革の首輪しかつけたことがなかったんだけど、今回は違います。

なんとナイロン製の首輪ですexclamation×2

最近、首の周りの毛が擦れてなくなっていたけど、もうこれで大丈夫わーい(嬉しい顔)

ナナも大喜び?

っと思ったのもつかの間、この首輪はしつけ機能がついてたんです。

どういう機能かというと、散歩の時、勝手に好きなところに行こうとヒモを引っ張ると、クビが絞まるというものです。

今まで好き勝手やってきたナナは散歩中、クビが絞まりっぱなしでした・・・

かわいそうなので、この機能はもう使わないことにします。
posted by ラッパ吹き at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

飲む点滴

060824_184121.jpg

飲む点滴=甘酒のことなんです。

なぜって?

甘酒の成分は点滴似ていて、栄養バツグンなんですって!

しかも、甘酒って夏の飲み物って知ってました?

寒い冬に身体を温めると思いがちだけど、本当は夏バテ防止の飲み物なんです!

その証拠に、俳句では夏の季語として「甘酒」が使われているそうです。

さて、夏の飲み物とはいうものも、どうやって飲むのが美味しいんでしょうか?

私的にはグラスに氷を入れて、冷やして飲むのが一番!

意外に美味しいですよ☆

今年は甘酒で夏を乗り越えよう!
posted by ラッパ吹き at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

バランス

060819_203359.jpg

最近、お世話になってます!

そう、バランス栄養食である「カロリーメイト」(ブロック)です☆

久しく食べてなかったけど、先日食べてからほぼ毎日食べてます。

こればかりじゃ流石に身体に悪そうだけど、昼ご飯くらいなら大丈夫かな?

何と言っても、時間がかからなくていいじゃないですか!

しかも、結構保存ができるから重宝します♪

ただこれだけじゃ、すぐにお腹が空くんだよな〜

ちなみに、ベジタブルは初めて食べたけど、結構おいしいです!
posted by ラッパ吹き at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏の王様

060815_223738.jpg

今年も来ました、夏の味覚が!

そうです、ぶどうの王様であるピヨーネが箱で登場です♪

父の実家で祖父が丹精込めて作ったぶどうだからとっても美味しい!!

今年は里帰りについていけなかったけど、口の中だけ帰った気分です!

もちろん、愛犬ナナもピヨーネ食べてますよ。

こんなセレブな犬は六本木ヒルズにも、田園調布にもいないでしょう☆

食べるのは生産農家の犬と、ナナ位でしょう。
posted by ラッパ吹き at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

魔法瓶

060814_160317.jpg

毎日暑い日が続きますね。

いつも、水分補給を欠かさないラッパ吹きですが、ペットボトルを持ち回ってもすぐ温くなってしまいます。

そこで、魔法瓶を買ってみました☆

最近の魔法瓶は便利ですね!

なんと言っても、蓋をあけると、そのまま飲めるように口が加工されてるんです。

今年の夏はこれで乗り切るぞ!
posted by ラッパ吹き at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

懐かしの味

060812_203849.jpg


久しぶりに食べました!

棒アイスです!

子供の頃はアイスといえばこいつでした。

しかも、一本じゃなくて半分わ妹と分けて食べてました・・・

(子供の頃は何かにつけて制限があった気がするな〜)


家庭によってはそのままジュースとして飲んでいるとこもあるようです。

今食べてみると、なんだか懐かしい味がします☆

posted by ラッパ吹き at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ガチャピン日記

最近、ニュースで知ったことなんですが、我らのヒーローガチャピンがブログを始めたとのことです。

その名も「ガチャピン日記(ブログ)exclamation×2


URL:http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ほぼ毎日更新されていて、ガチャピンチャレンジ並みに色々なことに挑戦していることにビックリしますexclamation×2

しかも、ムックも健在で、ガチャピンのバーターになってます。


個人的に面白かった記事を紹介!

それとたくさんのカキコミみんなありがとう。
質問に答えたいけど、ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・。
ごめんなさい。


(2006.8/4 明日開店だ〜より一部抜粋)

ガチャピンの凄いところは、ブログ記事は打ててもコメントの返事は時間がかかって打てないところにある。


頑張れガチャピンexclamation×2
posted by ラッパ吹き at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

花電車

昨日から我が北九州では、わっしょい百万夏祭りが行われています!

今年はまだ行ってないけど、(最終日の花火しかいつも見ないけど・・・)花電車を見ましたぴかぴか(新しい)

でも、写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

電車といいつつ、バスを電飾やら飾りつけをしたものなんだけど、祭り気分を感じさせますわーい(嬉しい顔)

いよいよ明日は3000発の花火が小倉の街に打ち上げられまするんるん

ケータイからの写真アップは難しいかと思われますが、頑張ってみますよ!


さてさて、今年はどこの穴場で花火をみようかな?

明日は夏を満喫だ〜exclamation×2
posted by ラッパ吹き at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

アブラゼミ

最近、暑さで目覚めてしまうラッパ吹きです。

まだ眠いのに、部屋がサウナ状態になって脱水症状に襲われる日々ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな睡眠の邪魔に新たな敵が最近現れはじめました。

そうです、セミです。

色々な種類のセミが睡眠の邪魔をするんですexclamation×2

そんなセミたちのクイズを出題します。

(問題1)セミの多くは鳴き声からの由来だそうで、ミンミンゼミはその名の通り、「ミンミン」鳴くので名づけられたそうです。

そこで問題です。アブラゼミの名前の由来は何でしょう?


(問題2)セミはなぜ鳴くのでしょう?


よ〜く考えてから答えを見てくださいね!



答えをみる
posted by ラッパ吹き at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

解禁

060727_180826.jpg

梅雨明けて
ついにクーラー
解禁だ

っというわけで、今日クーラーを解禁しましたexclamation×2

車のクーラーは大分前からつけてたけど、家のクーラーは掃除が面倒で・・・

しかも自分と同い年のクーラーだから音はうるさいし、ふたが開かないから掃除がしにくいんですバッド(下向き矢印)

だけどいいこともあるんですよぴかぴか(新しい)

なんといっても25年前のクーラーだから省エネや身体に優しさなどを求めてないわけで。

付けたらすぐに冷えるぴかぴか(新しい)

しかも寒い位に。

ついでに25年間1度も壊れてませんわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

なにわ

060723_130146.jpg

先日、妹がUSJへ行った際にお土産を買ってきてくれました。

USJのお土産だったはずが…

何故か、大阪チップスを貰いました!

大阪といえばタコ焼き、そしてネギ焼。

こういう地域限定ものは普段食べれないから格別ですね☆

だけどやっぱりUSJのお土産がよかったかなあせあせ(飛び散る汗)


posted by ラッパ吹き at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

沖縄フェア

image/satton4-2006-07-16T18:24:23-1.jpg

今日コンビニに行くと沖縄フェアをしてました!

懐かしい〜、とついつい買い込んでしまいました。

ベビースターのラフテー味、ソーキソバ、ゴーヤチャンプル、さらには黒糖メロンパン、パイン&ナタデココジュースなど…

沖縄と名前が付いてるだけで吸い込まれるようです。

個人的にはパインジュースがお勧めです♪

コンビニ(7)で発見したら要チェックですよ!
posted by ラッパ吹き at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

納豆の日

7月10日。

今日は語呂合わせで納豆の日なんだそうですexclamation×2

日本はこんなダジャレ好きな国なんですね・・・


というわけで今日は納豆を食べずに、GABANのポテチを食べましたexclamation×2

DVC00152.JPG

タカさんお勧めのお菓子らしく、食べてみるとスパイスが舌を刺激して口の中に唐辛子の香りが広がって・・・

とにかく本格的なお菓子でしたわーい(嬉しい顔)

ただ、食べ続けていくとだんだん辛さが増していくのでおやつというよりも、酒のつまみにちょうどいいと思いますビール



posted by ラッパ吹き at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

Flip Flap

DVC00149.JPG

プレゼント第2弾ぴかぴか(新しい)

前々から欲しかったFlip Flap(フリップ フラップ)ですexclamation×2

観葉植物好きのラッパ吹き。

本物の植物たちも十分にマイナスイオンや癒しを与えてくれるんだけど、若干手間がかかります。

でもこれはソーラーパワーで水入らず、枯れることなく半永久的exclamation&questionに動き続けますちっ(怒った顔)

この動きがまた癒されるでするんるん

3パターンのムーブメントで楽しませてくれますよぴかぴか(新しい)

posted by ラッパ吹き at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

LEVI'S

DVC00132.JPG

昨日、久々にジーンズを買いましたexclamation×2

しかも初リーバイスですぴかぴか(新しい)

これまではEDWINやLEE、BIG JHONなどを愛用してたんだけどなんとなくLEVI'Sだけは縁がなかったんです。

嬉しいことにアウトレット価格だったので定価の4割引で買えましたわーい(嬉しい顔)

ただ、すそ上げをして最初の長さよりも切り取られると少し悲しい気持ちになります・・・

はきすぎてまた破らないようにしなきゃるんるん
posted by ラッパ吹き at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

満海の湯

DVC00115.JPG

先日、友人に連れられ温泉へ行って来ましたexclamation×2

その名も「満海の湯」ですいい気分(温泉)

場所は福岡は岡垣の波津海岸にあります。

ここは色々な種類の温泉があって本当に楽しめますよわーい(嬉しい顔)

入湯料の800円を払っていざ入湯ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お眠りナナ

image/satton4-2006-05-28T22:57:16-1.JPG

今日はお眠りナナです!

最近、家の中に段ボールをおいて寝てるんですよ。

いつから室内犬になったのでしょうか?

真ん丸になり、イビキをかいて寝てる姿はとってもカワイイです!


親バカですね(>_<)

でもなんと言われようが飼い主は我が犬が一番なんです☆
posted by ラッパ吹き at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おあずけナナ

DVC00104.JPG

久しぶりにナナちゃん登場です犬

ナナちゃんファンの方、お待たせしましたexclamation×2

今日はどんなナナが登場するのでしょうか?


今日のテーマは「お預け」です。

別名「待て」とでも言いましょうか。

ご飯を目の前に、ナナは一体待つことができるのでしょうか?

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

○○占い

今日は友達のaiaiさんのブログで紹介していた面白占いを紹介します!

結構当たってると好評です。

今日は更にプラスもう一つの占いもついでに紹介るんるん

その名も「ミスチル占い」と「B'z占い」ですぴかぴか(新しい)

どんな占いかというと、占った人をミスチルやB'zの曲に当てはめてみるというものです。

まずはミスチル占いからレッツゴーexclamation×2

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

