2006年05月16日

堅パン

DVC00099.JPG

北九州は八幡名物のこの堅パンあなたは食べたことありますか?

食べたことがある方ならお分かりでしょうがこれはとてつもなく堅いんですexclamation×2

堅いから「堅パン」なんでしょうがこの堅さ、まるで食べ物の堅さではありません。

香川のお土産の「瓦せんべい」よりも堅いこの一品。

お年寄りの方が食べたら、歯が欠けそうなくらいなんです雷

大正末期に官営八幡製鉄所が従業員のため健康食品として独特の原料と製法により開発されたものらしいです。

一度食べたら、この堅さに病みつきになりますよわーい(嬉しい顔)

健康はアゴから
posted by ラッパ吹き at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

汗(^-^;

image/satton4-2006-05-13T21:00:25-1.JPG

今日は月一の岩盤浴へ行って来ましたexclamation×2

一人で行くのもなんなので、まだ行ったことのない友人二人を誘って行きましたわーい(嬉しい顔)

いつもの用にいっぱい汗をかいてスッキリですいい気分(温泉)


その汗をスピード吸収するのがこのタオル。

ジュースのおまけに着いてましたぴかぴか(新しい)

相変わらず、おまけに弱いな〜。
posted by ラッパ吹き at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

VOW4

やってきました!

久々のVOWネタですよexclamation×2

今回のネタはこちらぴかぴか(新しい)

DVC00085.JPG

某ラーメン屋さんの看板なんですが・・・

「ごめん」って何ですか??

五つの麺?

アイムソーリーのごめん?

謎ですexclamation&question

まあ謎だからVOWなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにここで食べたことがないので味のほうは分かりません。

もしかすると中に入ると「ごめん」の謎が解けるかも?
posted by ラッパ吹き at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

四つ葉

image/satton4-2006-05-07T20:44:51-1.JPG

やった!四つ葉発見!

っと思ったら、これはほとんど四つ葉しかないクローバーでした!

その名も「よつば」

そのまんまです(>_<)

三ツ葉のクローバーの中に潜む四つ葉だから、ありがたみがあるのならこれには効果はないのかな…


以前、四つ葉以上の五つ葉や六つ葉を見たことがあるけど、あれはクローバーじゃないのかな?
posted by ラッパ吹き at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

つりツリ釣♪

image/satton4-2006-05-02T19:52:26-1.jpg

今日は久しぶりにバス釣りに行って来ました!

雨がたまったせいか、いつもより水かさがましていつも釣るポイントに行けなかったが残念。

結局、今日は当たりもなく惨敗してしまいました(>_<)


夜は友達の家で飲み会です!

飲みというより、食い会のように容赦なく料理が出てきます…

エビチリ、焼きソバ、タケノコ、枝豆、焼き鳥・・・

って大食い大会みたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラッパ吹き at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

河内温泉

image/satton4-2006-04-30T19:16:31-1.jpg

今日は河内温泉は、あじさいの湯へ行って来ました!

前回行った九州民芸村の近くなんですよ!

入湯料の800円を払い、いざ温泉へ。

温泉なのに、スーパー銭湯の如く、色々な種類のお風呂を楽しめます!

泡ブロ、打たせ湯、露天風呂に二種類のサウナなどなど…

さらに温泉には河内の地下水がサービスで飲めるんですよ!

お風呂からあがると休憩所にあるリクライニングチェアで熟睡です☆


河内に行ったら是非寄ってみて下さい!
posted by ラッパ吹き at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Freestyle

DVC00081.JPG

新製品が出るとついつい味見したくなるラッパ吹きです。

今日はアクエリアスから新発売の「Freestyle」を飲んでみましたexclamation×2

気になるお味ですが、クエン酸と炭酸が入っているという情報からわかるとおり、酸っぱいアクエリアスの微炭酸とでもいっておきましょうか。

スポーツや汗をかいた後にゴクゴク飲んで、更に炭酸の爽快感を味わいたい方に向けて作られたようですが・・・

他の炭酸飲料と比べると少し物足りず、スポーツ飲料にしては炭酸がきついので一気飲みには向いていないというのが個人的な見解でするんるん


昔あった「力水」に似たような感じです。(力水はポカリの炭酸みたいなもの)

さて、これから新しいスポーツ飲料として定着されるのでしょうか?

個人的にはこの中途半端さが好きですぴかぴか(新しい)
posted by ラッパ吹き at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

紫外線=紫の花

DVC00082.JPG

紫外線といえば夏に多いイメージがあります。

でも、この4月も年でベスト3に入るほど紫外線が強いって知ってました?

はい、私は知りませんでした。

今日のお話はあるローカルの天気予報で聞いた話です。

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

タケノコ

DVC00073.JPG

今年もタケノコの季節になりましたexclamation×2

今年の春は若干寒かったこともあり、タケノコが伸びるが例年よりも遅かったようです。

でも、我が家では先日タケノコ掘りに行ったようで、毎日食卓に何らかの形でタケノコが登場してきます。


タケノコご飯、タケノコの煮物、タケノコのキンピラ、タケノコの中華チマキ、タケノコの刺身などなど・・・

もういい加減うんざりなんだけど、まだまだタケノコは山ほどあります。

山ほどがどれ位かって?

親戚のも合わせるとタケノコ山は3つ以上所有してるそうです。

だから合馬のたけのこなんか買わなくてもいいんです。

何といっても、肥料で育った養殖物のタケノコじゃなく、こちらは天然物ですからぴかぴか(新しい)
posted by ラッパ吹き at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

北九版 TRICK

仲間由紀恵さん、阿部寛さんでお馴染みのTRICK。

独特の世界観を醸し出す音楽、変てこなオブジェ、そして謎の村。

この3点セットこそがTRICKの世界観を作り出していると私は勝手に思っていますexclamation×2

そしてこんなTRICKの世界観を勝手に体験できる場所をわが町、北九州で発見しましたぴかぴか(新しい)

その場所とは九州民芸村exclamation×2

中に入る前から、独特の雰囲気を醸し出す音楽が流れていて、本気で入るのをためらうくらいでした。

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

春の食

DVC00068.JPG

春の食第一弾exclamation×2

春と言えば?イチゴでしょるんるん

っといっても苺は年中出回ってるから、あまり季節を感じないけど・・・

今回はストロベリーモンブラン(竹下食品)アイスですよexclamation×2

ブラックモンブランっと違って、イチゴチョコとフリーズ加工されたイチゴが甘ずっぱくておいしい〜わーい(嬉しい顔)


ところでこのアイス、全国販売ではないって知ってました?

今春に東京へ行った幼馴染がこちらを経つ前に、しばらくブラックモンブランも食べられなくなるな・・・っとしみじみ言ってたのを思い出します。

そうだ、製造元は佐賀だっけ。
posted by ラッパ吹き at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

極上のひとくち

DVC00044.JPG

極上のひとくちというチョコを食べてみましたexclamation×2

某コンビニで1個5040円と、コンビニにしては高額設定のチョコなんだけど、味のほうは結構いけてましたぴかぴか(新しい)

もちろんチョコはベルギー産るんるん

カカオ75%とということもあり、ビターなお味になってますよexclamation

ホワイトチョコの方は上品な味で、個人的にはこっちの方が好きですねるんるん


あなたも40円で極上のひとときを過ごしてみませんか?

でも、私はひとくちで食べるのがどうも抵抗があり、チビチビ食べてしまいました・・・


チョコを食べるとほっとしますねわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

野に咲く花のように

DVC00045.JPG

野に咲く花のように〜

って本当に野に咲く花でするんるん

桜は先日の雨でほとんど散ってしまいました。

でも、タンポポは力強く咲いてましたよexclamation×2

季節はすっかり春ですねぴかぴか(新しい)


とはいえ、朝夕の気温の差がまだまだ激しいのでみなさん、体調を崩さないように注意してくださいねわーい(嬉しい顔)


話は変わって、今日ホークスがやっと連敗を止めて勝ってくれましたexclamation×2

ドームに行って応援したいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お好み焼き!?

DVC00027.JPG

母から大阪のお土産をもらいました!

見た目はお好み焼き、中身はお菓子。

そうこれはお菓子なのです。

でも本物のお好み焼きをまさに凝縮したような見た目、味なのだから驚きですexclamation×2

さすが食い倒れの街大阪だぁ〜わーい(嬉しい顔)


でもラッパ吹きは大阪焼きよりも、広島焼きの方が好きですぴかぴか(新しい)


生地よりも
ソバが好きです
お好みは

ラッパ吹き お好み焼き川柳
posted by ラッパ吹き at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

image/satton4-2006-03-31T20:36:44-1.jpg

「海」っと言ってもOCEANではありません。

ラッパ吹きの好きな芋焼酎ですexclamation×2

そんなにアルコールに強い訳じゃないんだけど、芋はすきですぴかぴか(新しい)


特にこの「海」はとってもフルーティーで呑みやすいでするんるん

飲み屋さんでは女性にも人気があるようですよexclamation×2


ちなみに原料の芋は鹿児島の大隅半島で生産されているようです。

芋焼酎好きには鹿児島は聖地ですねわーい(嬉しい顔)

また行ってみたいですね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ただ、出回っている量は鹿児島より福岡の方が多いそうです。


いつまで続くのかこのブームは?
posted by ラッパ吹き at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

水中メガネ

image/satton4-2006-03-28T21:23:04-1.jpg

またバウネタ発見!

某焼肉屋のガラスにこんな貼紙がありました!


焼肉食べるのに水中メガネって・・・

ちょっと中を除いてみたくなったけどラッパ吹きにはその勇気がでませんでした。

もし行くなら必ずゴーグル持って行かなきゃ☆

それよりも、換気扇を取り付けたほうがいいんじゃないかと思うラッパ吹きでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

揚げもちパン

DVC00012.JPG

今日は門司港レトロへ行って来ました!

目的は揚げもちパンですぴかぴか(新しい)

レトロといえば北九州に数ある観光地の一つで、歴史ある建物が点在する場所ですが、ジモピーとしてはそこにはあまり興味はありません。

そこで楽しみなのがこの揚げもちパンなのですわーい(嬉しい顔)

これはお餅のようでお餅でなく、しかしもっちりとした触感の食べ物で、味は砂糖をまぶしてあるだけの素朴な味です。

でもこの素朴さが時に、無性に食べたくなるのでするんるん

値段はなんと2個で300円ですexclamation×2

せっかく門司港レトロに行ったなら、これを食べなきゃもったいないですよぴかぴか(新しい)

揚げもちパンを見てみる
posted by ラッパ吹き at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

clean clean♪

image/satton4-2006-03-25T20:44:25-1.jpg

今日はすっきりきれいな一日でしたexclamation×2

1.先日の祝日に行けなかったお墓参りに行った

2.愛犬のナナをお風呂に入れてシャンプーした

3.車を洗車&ポリマー掛けをした


墓参りは先日の祝日に行くはずだったのがWBCを見ていて結局行けなかったので、おはぎとお酒を買って行って来ました。

ご先祖様に感謝を言ってきました。


ナナはお風呂嫌いなのですが、しばらく洗ってなかったので強行しました。

いつもの蚤取りシャンプー以外に今日は馬シャンプー&コンディショナーを使ってあげると毛並みがとてもよくなりました!

さらに、今日は浴槽にお湯をためて入れてあげたんだけどすごく嫌がっていました・・・


洗車は2時間ほどかかりましたが、その甲斐あってピッカピカの新車になりましたぴかぴか(新しい)


本当は部屋の掃除もしたかったけど洗車に時間をとられすぎて明日に持ち越しです。
posted by ラッパ吹き at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ハイポーション

DVC01039.JPG

ファイナルファンタジーでお馴染みのポーションぴかぴか(新しい)

ファイナルファンタジー XIIの発売に合わせて現実世界でも発売されたようです。

ラッパ吹きはどちらかというとFFよりもドラクエ派なので詳しくないけど、ポーションくらい知っていますよexclamation×2

これを飲むとHPが回復するんです!

現実世界ではいわゆる「清涼飲料水」として売られるんですね。

やつらは清涼飲料水を飲んで戦っているのかexclamation×2っと少し夢を壊されたような気になりました。


成分としてはローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、レリッサと訳がわからないもののオンパレードです。


ここでなぜハイポーションなのかというと、定価200円位で売っているこのポーション。

オチを読む
posted by ラッパ吹き at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

知ってるようで知らない事

知ってるようで知らない事って結構ありますよね!

今日は、最近ラッパ吹きが知った事をアウトプットしますわーい(嬉しい顔)


1.車の取り締まりする場所、日時は警察のHPに事前に載っている

今日取締りがあってて、知らない人たちが捕まってました・・・

2.今度開港する「新北九州空港」の名称は実は北九州空港である。

これは衝撃的でした。

あれだけCMやポスターなどで「北九州空港」っと宣言してるにも関わらず、実は「新」ではありませんといわれても素直に受け入れられません!

だったら最初から「まだ現在の空港が稼動してるので、とりあえず新しい空港ということで新北九州空港(仮)とします」って説明してくださいよ。


3.新しい北九州空港は入り口が思いっきり苅田(京都郡)にあるのになぜ北九州空港なのか?っと思っていたら空港自体はギリギリ北九州市内に作ってある。

先日行ってみてビックリしました!

なにもそこまでして北九州に持ってこなくてもいいんじゃないか?っと思うほど強引な道路の作り方でした。

それでも北九州空港の飛躍を期待するラッパ吹きでしたるんるん

足湯のある空港に一度足を運んで下さいわーい(嬉しい顔)

新北九州空港(仮)を見る
posted by ラッパ吹き at 19:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

