2007年06月17日

父の日

070616_223635.jpg

今日は父の日ですね。

父の日用のラッピングをしていただきましたが、これは実は自分へのプレゼントでした。

でも昨日のうちに気持ちだけ渡しました。

かえって逆効果だったかな?

父は焼酎以外はもらっても喜ばないし、飲みすぎても困るからな・・・



posted by ラッパ吹き at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

30000

070530_213044.jpg

トランペット吹きの休日は皆様の一歩一歩の積み重ねによりこの度30000カウントを達成しました!

っていうか、今日開いて見たら自分で踏んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ごく少数の物好き?いや、リピーターのおかげでここまでやってきましたよ!

ますます、やめられない止まらないかっぱえびせん状態になってます。

これからも皆様に飽きられないように日々続けて行きますので、いつでも遊びに来て下さい!

まあ、結局ネタ切れが多いですが…
posted by ラッパ吹き at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

私だけ?

070520_154838.jpg

こう見てみるとナナが違う生物に見えるのは私だけでしょうか?

これはビスケットをえさに写真を撮っているときに偶然両耳がめくれた写真です。

なんだか小動物みたいでかわいいです!

でも、直ぐに嫌がって元に戻してしまいました。

この方がよく聞こえて便利な気がするんだけどな。
posted by ラッパ吹き at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

なんじゃもんじゃ

070513_143458.jpg

行ってきました!

「なんじゃもんじゃ」へ

なんじゃもんじゃの木は今が花が咲いて花見時です。


なんじゃもんじゃには正式名称があるんだけど、一種類だけじゃないんですよ。

実は数種類あるそうで、何だかよくわからないけれど大きな木のことをいうそうです!

なんじゃあれは?どんなもんじゃ?

がなんじゃもんじゃの木なんだそうです!
posted by ラッパ吹き at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

紙ヒコーキ

070504_174123.jpg

おまけ大好きラッパ吹きPresent

今回は紙ヒコーキが付いてました!

しかもただの紙ヒコーキじゃないですよ。

紙ヒコーキ博士が設計したよく飛ぶヒコーキです!

まだ作ってないからわからないけど、みるからによく飛びそうですよ!
posted by ラッパ吹き at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

あまおう

070509_212042.jpg

「あまおう」って知ってますか?

もちろん福岡の人は知ってますよね!

甘い・丸い・大きい

いちごです!

略してあまおうなんです!

それにしてもデカイ☆

一口で食べ切れない幸せ♪
posted by ラッパ吹き at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

二枚付き

070503_181859.jpg

プロ野球も始まり、今年もこいつがやってきた!

そう、プロ野球チップス2007!

今年はカードが二枚も付いてます!

しかも、一個買ったらいきなりタイトルプレーヤーカードがでました!

でも今年はラッキーカードないそうです。

もしかしてもうやらないのかな?

そういえば去年のラッキーカードは放置してた…
posted by ラッパ吹き at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

神興祭

今日は地元の神興祭でしたexclamation×2

小学生のころは毎年これが楽しみでした。

何といっても山の中に入れるし、出店も出てて、まさに祭り始めみたいな感じでるんるん

今日、山の鐘の音を聞いてふとそんなことを思い出しました。

思い出は写真やビデオだけじゃなくて、場所だったり、出来事だったり、音だったり・・・

色々ですねわーい(嬉しい顔)


話は変わって、今日のHAEKSは柴原選手がいい仕事をしてくれましたねぴかぴか(新しい)

グランドスラムにはビックリしましたexclamation×2

この勢いでドンドン勝って欲しいですねパンチ
posted by ラッパ吹き at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

88888

070415_170336.jpg

あれから11111キロ。

以前、ブログで愛車パジェロミニの走行距離77777キロを投稿してから約一年経ちました。

77777はこちら

こいつもなかなか頑張ってるじゃん♪

大切に乗ってるから大きな故障もなく、乗れてます!
記念すべきぞろ目の瞬間は、運よく停車中でした!

撮れてよかった☆
posted by ラッパ吹き at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

メッセージ

070416_113408.jpg

松中選手からメッセージがあります!

っとSHからのダイレクトメールが届きましたわーい(嬉しい顔)

中を読んでみると、去年会員になった人に送られたみたいです。

内容は私たちに”声援”という力を下さい。

是非あなたも、クラブホークスの一員として僕たちと一緒に今シーズンを戦ってください!

3 松中信彦

ってこれはずるい!

でも今シーズンはクラブホークスとしてではなく、個人的に応援しますよ野球
posted by ラッパ吹き at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

Never Give up!

070412_184717.jpg

昨日に引き続き、今日もナナちゃんです!

お肉大好きは昨日のとおりです。

しかも待てないどころか、肉の缶詰を最後までなめてしまいます。

口をすっぽりカンの中に突っ込んで、きれいに食べてしまいます。

恐るべき食い意地!

なんか、肉より缶の方が好きなんじゃないかな?
posted by ラッパ吹き at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

GO!GO!

070412_184429.jpg

お肉大好きナナちゃん☆

お肉をあげると、待たないナナ。

その様子を写メしようとしると、ラッパ吹きに容赦なく催促の吠えが始まります!

まだ「よし!」って言ってもないのに…


結局、今日も待たないナナ。

しかも、あっという間に食べつくしました。
posted by ラッパ吹き at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

北九州市民球場

070411_205329.jpg

今日は北九州市民球場にて、ホークス対ロッテを観戦してきました!

試合は乱打線のシーソーゲームで、楽しかったんですが…

試合は残念ながら負けてしまいました。

でも、ブキャナンと小久保のHRが見れて満足です!

本当は勝ってほしかった!
posted by ラッパ吹き at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ハピバス

070410_121508.jpg

HAPPY BIRTHDAY!ナナ♪

今日はおそらくナナちゃんの誕生日です!

今年で13歳です。

よく人間の年に換算するとといいますが、ナナはあくまで犬なので13歳は13歳です犬

ビックリするくらい元気に走り回ってますよわーい(嬉しい顔)

今日は誕生日ということもあり、ナナの大好きな肉の缶詰をあげましたぴかぴか(新しい)

ものすごい勢いで食べつくしました・・・

まだまだ元気に飼い主孝行してください!

ちなみにこのブログ開始から3度目の誕生日です。

過去のブログはこちら→去年 一昨年
posted by ラッパ吹き at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

070405_235647.jpg

最近は野菜生活を飲むことはなかったけど、なんだか無性に飲みたくなりました!

前はそんなに種類はなかったと思うけど、最近は色々あるんですね☆

その中でも気になったのが「紫の野菜」

ジュースにする野菜や果物が違うだけで、色も味もかわるんですね!

やけにキレイな色だったんで、学生のころ、水性絵の具で描いた筆をすすいだ水入れの水の色をふと思い出しました♪
posted by ラッパ吹き at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さくら

070401_150404.jpg

桜の季節になりました!

いつの間にかこんなに満開なんて。

すっかり春ですね♪

真夏日になってみたり、雪が降ってみたり、今年の春は忙しいですね!

なんだかんだで、花見をできてないので散らないうちに行きたいな☆
posted by ラッパ吹き at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

脱走大作戦

070401_103946_Ed.jpg

大変です!

当ブログ内でで飼っているしーさーが突然枠のなかから脱走しました!

しかも今日限定の事件なので見たい方はお早めにチェック!

ちなみにパソコンからしか見れませんのであしからず。
posted by ラッパ吹き at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

かるた たこあげ げんきなこ

小学生のころ国語の教科書に載っていて覚えさせられた記憶があります。

こういうのって覚えているものですねわーい(嬉しい顔)

かるた たこあげ げんきなこ

こけし しもやけ けやきのめ

めだか かげふみ みずすまし

しがつ つみくさ さくらもち

ちまき きつつき きりのげた

たうえ えひがさ さくらがい

いなか かなかな なつやすみ

みさき きいちご ごむぞうり

りんご ごいさぎ ぎんやんま

まつり りんどう どうわげき

きのみ みのむし しかのこえ

えいが がいとう(お) おおみそか


覚えてます?

12ヶ月の行事や旬のものを織り交ぜてしりとりにするなんて誰が考えたんだろうと子供ながらに関心してましたが、今考えてもよくできてるな〜っと思います。

ちなみに小学生のころ、給食の時間に流れていた昔話がとてもすきでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

野に咲く花のように

070325_170746.jpg

今日は本当に天気が良かった晴れ

ぽかぽか天気に野原には春を彩る花々が咲いているぴかぴか(新しい)

もうすっかり春だexclamation×2

過ごしやすい天候だと、それだけで気分が良くなるるんるん

今日は本当に春を満喫した感じですわーい(嬉しい顔)
posted by ラッパ吹き at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ジェットストリーム

070321_182828.jpg

最近ボールペンにこってます!

ひたすらに書き心地がいいものを買いあさってます!

そんななか、油性ですごく滑らかな書き心地のボールペンを発見☆

それが、このジェットストリーム♪

なにがすごいって、油性なのに水性のような書き味、そしてすぐに渇いているから手も汚れない。

少しの力ですいすい書けるから手も疲れにくいです!

誰か、他にもいいボールペンがあったら情報よろしく!
posted by ラッパ吹き at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

