2008年09月01日

念願

今日の出来事。

福田首相、辞任表明

テレビ見ててビックリしましたね!

お前もかって。

でも、個人的には空気読んでの辞意表明。

タイミングは遅いけど。


念願のサミットも開催できて、五輪も参加できてよかったですね。


確かに福田さんでは選挙勝てないから仕方がないですね。


自分が麻生さんなら、何か理由を付けて次期首相はやりませんね。

posted by ラッパ吹き at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

4

昨日は学校の飲み会2でした!

以前とは1部違うメンバー+今夏で学校を退職した先生と飲み会です♪


学校で話す話題とは違ってかなり楽しめました☆

みんな年が近くて和気藹々とした飲みでした!


あともう少しで学校が始まります。

結果が出るまで、もどかしい期間ですが時間は過ぎ行くわけだから、精一杯がんばります!!

posted by ラッパ吹き at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ミニステ

200808271946000.jpg

今日は暑い暑い北京からかえってきたステラーメンバーのお帰り会でした!

ミニステラー会もしくは、小倉会でしょうか?

って言っても一時帰国だけど…

オリンピックの裏話から最近の日本の話題など、インターナショナルな会になりました!

まさか、日本でも北京でも報道されなかった事件があったとは……


環境は違えど、同じ勉強をする身として共感、学ぶことがありました。

今度会うのは冬かな?来年の夏かな?

互いに目標に向かって精進しましょ♪


モツ鍋美味しかった(^-^)
posted by ラッパ吹き at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

動画で見る100人の村

動画で見る『100人の村』

世界がもし100人の村だったらっという本は以前から知っていました。

今日ひょんなことでその動画を見ることができたので、紹介します。

いかに自分が恵まれているのか?

自分の悩みがチッポケなものなのか?

色々なことを考えさせられました。

そして自分にできること、小さなことだけど、これをみんなに紹介することでした。

クリックで救える命がある。

以下 NPO法人オアシスより参照


翻訳:なかのひろみ

世界がもし100人の村だったら 


もし、

現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

続きを読む
posted by ラッパ吹き at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

金メダル

200808221654000.jpg

男子リレー初の銅メダルすごーい!

短距離でメダルをとるなんて凄すぎです!


話しかわって、今日とある場所で本物の金メダルをみてきました!!

しかも二個。

さらに、銀、銅メダルも!
輝きすぎて写メが映らなかったです…

間近でみて、実際に触れなかったけどすごく重みを感じました!
posted by ラッパ吹き at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ウラ県民性診断

友達のそう日記から面白いものを知ったので早速挑戦!!

ウラ県民性診断

福岡県民の私の結果は・・・


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断


金に細かいだと・・・

自己中でずうずうしいだと・・・

遊び人だと・・・


ちょっと前の自分を見ているようでした。


生粋の福岡人ですよ!!


posted by ラッパ吹き at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ファンレター

200808181941000.jpg

大事件発生exclamation×2exclamation×2exclamation×2

8月10日(日)福岡マリンメッセで行われたB'zのLIVE-GYM ACTIONに参加した際に出したファンレターの返事が来たーーーーーぴかぴか(新しい)


あのB'zの松本さんからですよ雷

ファンを大切にされているとは聞いたことがあるけど、まさか、本当に読んでくれて、しかも返事をくれるとは夢にも思ってませんでした
揺れるハート

しかも、直筆サイン&メッセージ付きなんてもうサイコーわーい(嬉しい顔)

ツアーのお忙しい中、時間を割いていただき本当にありがとうございます!

一生のTreasureにします!


ライブのMCで稲葉さんが言っていた、日々の中にある小さなシアワセを探して生きていこうっというのを思い出したけど、これは小さなどころか、最大級のシアワセですよexclamation×2exclamation×2

やっぱりACTIONしてよかったわーい(嬉しい顔)

本当によかったexclamation×2


これから失敗を恐れずにドンドンACTIONしていきます!


ちなみに、稲葉さんにも出したんですが、今のところお返事は頂いてませんが、読んでくれて自分の為に数十秒でも時間を割いてくれたと考えるだけでおなかいっぱいです!!


もう、B'zなしでは生きていけないるんるん
posted by ラッパ吹き at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

